So-net無料ブログ作成

伊勢神宮へ [旅]

伊勢神宮へ行ってきました。

そもそも、何でそこへ行ったかと言うと…

去年「神様の家を作り直す」とか何とかっていうニュースがあって(式年遷宮と言うらしい)

その神社に行きたいが、肝心のどこの神社でやってる行事なのか聞きそびれる

先日とあるフォロワーさんが「伊勢神宮行く」とつぶやき、行ったことないなーとふと思う

調べていくうちに、式年遷宮は伊勢神宮で行う行事だと分かる

行くしかないでしょ~!

・・・

現地に朝8:00到着、既にたくさんの人でごった返してる。自分が行ったのは内宮。近隣に住んでるジモティな方々が多い感じで、大人も子供もこうゆう所に慣れているようで、みんな作法が出来ている。俺もマネしてあちこちで頭下げたり。。。順路に沿って進む。

多分、御神体などが収められているであろうっぽい場所に到着。
「今年も面白いゲームに出会えますように。。。」としっかりお願いしてきました!

宮内をぐるっと回って1時間くらい(お守りとか買い物したりするともっとかかる)。

伊勢神宮周辺は、観光用のお店もしっかりあって楽しめるようになってます。赤福の本店なんかもここにあるんですね、知らなかった。

まぁ言ってしまえば神社散策なので、楽しめるかつまらないかは人それぞれだとは思います。
興味があったら、ぜひどーぞ。!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

2019-03-10 [旅]

IMG_14131.jpg
近場の秩父へ紅葉も見つつ散歩です

・・・で、いきなりやってもうた
芦ヶ久保のお肉食べれるお店が木曜定休日でやってない

orz

IMG_14132.jpg
移動

IMG_14133.jpg
気を取り直して「満願の湯」にやって来ました

IMG_14134.jpg
概観はキレイで新しいかと思いきや、中身は昭和
いい感じで、すげー癒される

露天風呂から見える景色もサイコーでした

秩父+長瀞の方の紅葉、今がピークですかね~
なかなか良い景色でした
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。