So-net無料ブログ作成

[PSP] PSP-3000の新たな穴が見つかった [CFW]

11592452.jpg
「グリップシフト」に続き、「パーストフォース」というソフトの(見たことも聞いたことも無いソフトだなぁ・・・)セーブデータをバグを利用して、PSP-3000を停止することに成功したという記事が出回って、youtubeでもそれらしい動画が公開になってます

「パーストフォース」、中古でも5,000円前後するな・・・。
意外と高いな・・・。
タグ:PSP 3000
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

[PSP] PSP-3000で「Hello World」表示される [CFW]


PSP-1000、PSP-2000に続き、PSP-3000でも「Hello World」の表示に成功した模様。

今回は「グリップシフト」というPSPソフトのセーブバグを使って、自作のプログラムの実行ができたようです。

今のところ、それ以上の情報はありませんが、今後の動きに期待ですね。

記事元:GripShift Hello World

タグ:PSP
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

[PSP] CFW5.00M33-4 [CFW]

10630711.jpg
PSP CFW5.00M33-4

CFW5.00M33のアップデート、バージョン4。

主な変更点
 ・vshmenuにシャットダウン追加
 ・バグフィックス

続きを読む


タグ:PSP CFW
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

[PSP] CFW5.00M33-3 [CFW]

10630711.jpg
PSP CFW5.00M33-3

CFW5.00M33のアップデート、バージョン3。
バージョン2も出ていたようですが、それを適用してなくても一応入れることができました。

今回は、PlaystationNetworkに接続する際、FWチェックを回避(最新FWを適用してないと、接続できない)する機能が入ったようです。これは結構使えますね。その他、バグフィックスなど。

続きを読む


タグ:PSP CFW
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

[ニュース] 「ウィニー」に流出、広島陸自の幹部PCから [CFW]

10月20日yahooニュースより
<陸自情報>「ウィニー」に流出 広島の幹部PCから

ファイル交換ソフト「Winny(ウィニー)」のネットワークに、陸自内部情報が流出していることが19日、分かった。幹部自衛官へ事情聴取したが、「そんな覚えはない」と自らが流出させたことを否定しているという。

そんな所でWinnyをやっているなんてなんて強気。(誰がやったかは分かりませんが)これだけ話題になっているのに、なんでまたそんなところで「パンドラの箱」を空けちゃうのか。人間が持つ好奇心かはたまたエロ心か。。。

(WinnyとかShareは詳しいこと知りませんが)ウイルスなどで流出してしまったデータは完全に消すことはほぼ無理だとおもいますよ。それを承知で、会社なり基地なりでの利用をお考えいただきたいと思います。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。