So-net無料ブログ作成

『メタルギア ライジング』インタビュー映像 [ゲーム関連]

1357.jpg
GameSpark「雷電はどの様に生まれ変わったのか?『Metal Gear Rising』インタビュー映像」

「メタルギア ライジング」のこれまでの開発経緯が、実際のスタッフよりインタビューした映像が公開になっているようです。

インタビューには小島監督やプラチナゲームズの稲葉氏などたくさんのスタッフさんが登場します。
24分もの長い時間ですが、内容が濃いですw

元々、「MGS4」開発が終了して「MGS5」を作ろうと言う話があってそれが「MGSR」になり、紆余曲折を経てコジプロからプラチナゲームズへ開発が移り、今に至るという、うわぁ~何かすげー話。。。

コジプロは自分で作りきれなかったくせに、プラチナさんには大変なことを言うひどいスタジオ、らしいですw

それにしてもこれだけ期待されている超大作、生みの苦しみと言うか、作る側も本当に苦労されて作っているんだなぁ~としみじみ。

MGS4でもやり直すかぁ。。。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。