So-net無料ブログ作成

「日本ピンボール博物館」&「豊田ネバーランド」 [ゲーム関連]

ピンボールしたくて、豊田ネバーランドさんに行ってきました。

 →NEVERLAND - ネバーランド ホームページ

JR中央線豊田駅からすぐのところにありました(俺は車で行ったんですけどね)
フツーのゲーセンに・・・お、ピンボールが6台もw

手前からいっこづつプレーしようと・・・

・・・とその前に少し時間をさかのぼりまして、実は8月中旬くらいに、「日本ピンボール博物館」に行ってきました。まだその時はピンボールだいぶ昔に少しやったくらいで、ほぼ未経験。しかも「ピンボールって面白いの?」ってそんな程度。

だがしかし、いざやってみると面白いーw
しかも難しいーorz

 →OBSLiveで「日本ピンボール博物館」の特集やってます

特に良かったのは1970年代くらいに作られたちょっと古めの台。
ボールがのんびり動いて、音もレトロな感じで心地よいです。

「Big Hit(1977)」っていう台を集中してやってきましたw
(他にもスターウォーズ台とかいろいろやってきました)
もっとやってくれば良かったなぁ~・・・

OBSLiveでしっかり予習してから行くと楽しさ倍増ですよ!

・・・

で、一方「豊田ネバーランド」では・・・

1台目:Eye of the Tiger (1978)
ぶっちゃけ、こればっかりやってましたw
ボールの動きがかなり結構理不尽、悔しくて何度も何度も、あぁ・・・

2台目:Batman (2008)
バットマンです、面白かったw
口さけた人が登場すると、マルチボール!

3台目:Shrek (2008)
シュレック、いろいろ理不尽w
右上にミニチュアのピンボール台があって、ボールが入るとそれで遊べる

・・・以上!
Eye of the Tigerばっかりやって時間がなくなりました・・・他の3台は結局やってきませんでした。
あはは・・・orz

ピンボール担当店員さんに「よかったら打ち方アドバイスしますよ~」と声をかけて頂いたりして・・・あまりにも下手クソ過ぎて聞くのが恥ずかしかったので・・・次回聞いてみようか。

かなりやりまくって大変満足でした。
是非、またピンボールやりに行きたいですね~

ではでわ

タグ:ピンボール
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。